太陽風オーケストラギタリスト:シンガーソングライター:Tシャツデザイナー: 伊集タツヤ ブログ
てぃーだブログ › 伊集タツヤ ハダカノツキ › 深夜になんですが(⌒-⌒; )
USTREAM配信してます!ライブな映像を突然配信します!

2016年04月28日

深夜になんですが(⌒-⌒; )

先日の関東ツアーで、素晴らしい言葉を知り合いの何気ない事から聞いた。

時間を自分の為に使える事が、何よりも贅沢で幸せな事なんだ!お金で無く物でも無く。。。
て事を聞いた。その方は介護の仕事をしてる人。
素性知らず、変な人だったから俺の方がからかってたけど、その言葉を聞いた瞬間、俺の心に突き刺さる。
「それなのに日本人はいつの頃か道を間違えてる」と付け足してた。すごく突き刺さった。

そして、もう一方から、
「沖縄に憧れて、移住し、沖縄の事を高評価する人いるけど、
本心からそうなら、沖縄だけで無く自分本人の地元を先ず愛する事!」
これも良く理解できた。

みなさん、自分の生まれ故郷を愛してますか?

俺は、色々矛盾もあるのかもしれないが、沖縄を、故郷を愛してます。
三線は弾けませんが(笑)
沖縄の歌は歌えます!

https://youtu.be/zZJEcAILJaM




iPhoneから送信



Posted by 伊集タツヤ at 01:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。