太陽風オーケストラギタリスト:シンガーソングライター:Tシャツデザイナー: 伊集タツヤ ブログ
てぃーだブログ › 伊集タツヤ ハダカノツキ › 2009年09月
USTREAM配信してます!ライブな映像を突然配信します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月24日

おいおい

何も報告ないじゃん伊集さん(笑)ってことで!
とりあえず、コラボ報告〜〜〜!!!
もうおそ過ぎ〜伊集さん〜〜スイマセン。。

那覇トップノートで行われた、
太陽風オーケストラPRESENT'S Vol.1
「邂逅×引力」 コラボレーション2009
ARIA ASIA・上間綾乃とのコラボレーション

さすがです!ARIA ASIAさんの舞台感、そして音に対する「気」。。。降りてきました(笑)
シンガーでは無く、楽器奏者にとって大切な事を知ってるすばらしいミュージシャンです。
太陽風とARIAさんは今年12月の沖縄コンベンション劇場でも共演いたします!!ご期待を。

そして、上間綾乃さん

やってくれましたエイサー流し!はい最高!
青年会エイサー現役の上間さん、気迫が本物。。やはり、僕もうちなーんちゅです。実感!
上間綾乃さんと太陽風は、今度のうるま市祭り龍神の宴で共演します。これもご期待

そしてアンコールで登場したのはARIA ASIA&上間綾乃!これにはお客さんもビックリです。作戦成功(笑)
上間さんオリジナルの「夢しじく」を演奏、ARIAさんのヴァイオリン、、、もう、ありがとう!な気持ちです。
そして最後は全員で〜太陽風曲「古代東舞」すっげ〜アレンジだ!

お客さんも満員立ち見まで、本当ありがとうございました!!


そして、Peace Music Festa!'09 from 宜野湾
加藤登紀子&太陽風オーケストラ


はい、もう思い起こせば30年前(笑)見てましたザベストテン百万本のバラ、そんな方と一緒にステージ立てるとは(泣)
しかし、イントロキワドい俺のギターに反省(泣)ほんと気さくな素晴らしい方です、アッチャメーで「主役はあなたよ」って言われてその気になりました(爆)

Peace Music Festa関係者一同感謝いたします。。。。まなちゃん、ヒデ坊、タツミ、KEN子、タマシー、ありがと!!

て言うか、実はソウルフラワーユニオンが聴けたのが嬉しかったりする、楽曲「神頼みより安上がり」が始まった瞬間、感動で倒れそうで飛び上がりそうな分けワカラン気持ちでした!!ががしかし、俺も共演者、冷静に…(笑)
UAさんとご飯食べましたが、これも冷静に(爆)


これからも太陽風としてのコラボ増えそうです。
  

Posted by 伊集タツヤ at 09:00Comments(3)

2009年09月23日

おもろまちは昔…

おもろまちは昔…解放地と呼ばれてました。


何から解放か?って、はい基地からの解放です。
北谷ハンビーと同様に広い解放地でした。
流れ星が見える程に澄んだ空でした。
いつまでも忘れない広い星空でした。

灰色の路        詞/伊集タツヤMeans
       
東の空から 大王は突然降りて来て
大切な物を 僕から奪って登ってく
握りしめたはずの 手と手は 闇の中
二人の切符は もうこの手には戻らない

遠くの空を眺め 遠くの街を想う
グレイの道に映るのは 君の姿

満天の星を 今でも 確かに覚えてる
居場所を見つけた 君の笑顔を 確かに覚えてる

交わした約束は 星空に吸い込まれ
二人は何処までも走り続けた 

遠くの空を眺め 遠くの街を想う
グレイの道に映るのは 君の姿

東の空から 大王は突然降りて来て
知らないうちに 独り 灰色の路に立つ…    



伊集タツヤ&サックス有田
コザMODS
         

Posted by 伊集タツヤ at 20:37Comments(2)

2009年09月17日

或日作成SHOW!!vol8

このイベントもう8回か!
過去に一度でました〜がっ。。今回
スイマセン、名前は書いてますが都合により俺は
出演出来ないです。。。
RCサクセションや清志郎の曲を各出演者が歌いまくり〜な最高イベントです。
場所も俺の好きなライブハウスでもあるOKINAWA ROYED です。
オススメ〜遊び行ってね。

9月26日(土)18時オープン&スタート
前売り¥1.000 当日¥1300 ドリンク別
出演:SRCサクセイション
  :あしゅらスライ
  :GYMM
:THE GENERATES

   ゲスト:RICO&藤沼伸一
場所 OKINAWA ROYED 098-862-9098
問い りんどう企画 090-1703-2122

  

Posted by 伊集タツヤ at 10:26Comments(0)

2009年09月16日

本日

日本中晴れだったらしいね。新政権!スタート。それよりも君の元気が最大の平和。
  

Posted by 伊集タツヤ at 18:20Comments(3)

2009年09月15日

『Peace Music Festa!’09 from 宜野湾

守るべき者、守るべき事、守るべき…わったーうちなー。
あなたも、私も、あるでしょう


『Peace Music Festa!’09 from 宜野湾
〜わったー地球(しま)はわったーが守る〜』
日時:
2009年 9月 21日(月曜・祝日)
開場 11:30/開演 12:00/終演 21:00
※ 雨天決行・荒天中止
開催場所:
沖縄県 宜野湾海浜公園屋外劇場
チケット:
前売り¥3500/当日¥4000/中学生以下無料
取り扱い:
チケットぴあ、ファミリーマート全店
(Pコード329-398)
その他協力店にて発売中!→詳しくはコチラ
出演:
ソウル・フラワー・ユニオン/UA/
OZOMATLI(from L.A.)/加藤登紀子/
太陽風オーケストラ/ドーナル・ラニー/
新良幸人 with サンデー/OKI DUB AINU BAND/
山原Ragga兄弟/カクマクシャカ/
DUTY FREE SHOPP. feat. G.A.C/
Shaolong To The Sky/KACHIMBA1551/
照屋政雄/KALIKOPUA HULA STUDIO
  

Posted by 伊集タツヤ at 22:25Comments(3)

2009年09月15日

和義君が言った!

フェンダーギブソン玩具じぁね〜〜ぞ!!!

良いぞ!和義(笑)いい事いうな〜〜〜

あんたエレキだ言ってるけどさ〜〜がしっ!と巻き弦握れるか?




と、和義君が君に言ってます(笑)

ごもっとも!!

話は変わるが、以前、手洗いを頭にたたき込め〜〜と、、言いました。。。訂正。。。とほほ
、間違いました!
アルコール消毒やマスク、そして、うがい手荒い。。そんなんに一生付き合えません!!

病気に負けない強い体を作るんだっだっだ!!!
  

Posted by 伊集タツヤ at 01:56Comments(2)

2009年09月13日

老い、孤独、生き様

気持ちだけはピュアで、不器用から上手くやれず、老いと共に気持ちだけが空回り。
自分本位に生きて来た、、そう、結果、自業自得な人生。
「The Wrestler」まるでミッキーローク自信の人生を語ってる様な映画です。
これを見た寂しい孤独なオジさんに重く伸しかかる事でしょう。。

いろいろ考えさせられる映画です


帰る場所がある…それがたとえ死でも…
  

Posted by 伊集タツヤ at 00:08Comments(2)

2009年09月12日

黄昏時

今日1日良い日でしたか?部屋の掃除で1日終わりました。だから良い日でしょヾ(^▽^)ノ さて、ビールビール!
  

Posted by 伊集タツヤ at 19:12Comments(3)

2009年09月12日

人間の本質

目から見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、情報を脳のCPUで分析して行動(答え)する。
その他に人間には第六感がある、理屈では無い感覚…
その感覚が問題なんです。
すべて良い判断が出来ないのが、その感覚です。
また、その感覚は自ら造り上げる事が出来る。

そう、この造り上げる事が、はい、僕らの人生。

すべて君が、造り上げたモノなんだ。

嫌いなヤツ、良いヤツ、全部そうなんだ。

上手く行かない事は、周りの変化では無く、自分の創作物!

すべて、一人一つの造り上げた世界。
  

Posted by 伊集タツヤ at 01:09Comments(2)

2009年09月10日

齷齪←読める?

なんちゅう〜漢字だ!
感じに弱い俺だが…一瞬「麒麟」かと思った(笑)あ〜ビール飲みたい。。。

齷齪(あくせく)であ〜る。
仕事や学問、そして遊び、すべてに成績を求めてしまう。ビリヤードやボーリング、カラオケ、上手くなりたいと思うから
必死こく人間。。。齷齪である。
しかし、齷齪せず、のばせる人間が居るんです。
楽しめる=齷齪しない。そんな人が成績があがる。。。う〜ん、「あんた頑張り足りないから言うんだよ」って言われそうだが
、しか〜し、齷齪してる、必死こいてるから上手く行くんだろうか?
まぁ、苦労の先にオアシスって理屈もあるが、オアシスへ続く楽しみって発想が素晴らしい!!

好きな事を見つけ精一杯楽しむ=良い結果!でしょ。。。

さて、その前に好きな事を見つけなければ(爆)
  

Posted by 伊集タツヤ at 20:34Comments(7)

2009年09月09日

沖縄が生んだシンガー

本家マイケルに負けず劣らず、この人は本当に偉大です。
同じ沖縄でここまでの実力のあるシンガー居た事を誇りに思う。
具志川の出身!
http://www.youtube.com/watch?v=89jLDTJ8q2Q&feature=related


でも、子供の頃から大変だったんでしょうね。。  

Posted by 伊集タツヤ at 19:12Comments(1)

2009年09月09日

こらっ!

頭にたたき込みなさい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


でも、家で寝てたら治るってよ〜〜新型が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000353-yom-sci

恐れるで無い(笑)
  

Posted by 伊集タツヤ at 16:36Comments(3)

2009年09月08日

自殺者数!

この大国日本の年間自殺者数を、知ってますか?32000人以上です。
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

40代50代が多い世代、はい俺世代です…走る事も止まる事も難しい世代だ!
イジメ問題しかり、経済問題よりも、なんと多いのは病気を苦に命を絶つ人が多い事に驚かされます。重複する理由もあると思いますが。心身の苦痛は例えられない程でしょう。でも支え合う人が居れば何か
変わる事だって…と思います。みんな死にたくて死んだんじゃ無いんだよね。

みんな大切に支え合って生きて行ける人がいますか?
  

Posted by 伊集タツヤ at 23:37Comments(3)

2009年09月08日

ブログ改造!!

もう〜〜疲れた!
寝る、、、Zzz…



あっ、携帯鳴った?ごめんなさい。。。  

Posted by 伊集タツヤ at 02:08Comments(5)

2009年09月06日

ARIA ASIA&上間綾乃

太陽風プレゼンス邂逅引力!これからスタート! いいかんじ。
  

Posted by 伊集タツヤ at 17:22Comments(3)

2009年09月05日

チケット完売!

お陰様で…
9月6日(日)トップノートで行われる、太陽風オーケストラ・ライブ「邂逅×引力」チケット完売いたしました(^_^)v

有難うございます。
※子供チケット(当日のみ)に関しては下記まで連絡下さい…
オフィス太陽風
098-890-4106
  

Posted by 伊集タツヤ at 00:26Comments(5)

2009年09月04日

気をつけろ!!

また、ヤツはやらかしたな。うん。。
甘い歌声で近づき、ロマンチストで身を包み、信用させ寄生して、気づいたら内部分裂。。
また、ひとつ素晴らしいバンドが消えつつ、ある。

ヤツを信用するな!気をつけろ!!そう、君の横にいるヤツだよ…

*本当にあった怖い話しより(爆)

PS、おれ違うよ(笑)

気分なおして森林浴
  

Posted by 伊集タツヤ at 14:26Comments(2)

2009年09月02日

ヒヤミカチ節!これぞ最強!

うんうん何も言うな(笑)


ハイビで落ち着いて!  

Posted by 伊集タツヤ at 18:47Comments(6)