太陽風オーケストラギタリスト:シンガーソングライター:Tシャツデザイナー: 伊集タツヤ ブログ
てぃーだブログ › 伊集タツヤ ハダカノツキ › 生き方のこだわり
USTREAM配信してます!ライブな映像を突然配信します!

2008年01月23日

生き方のこだわり

スポーツカーで駆け抜けたヤツはロックな生き方。
死を美化したくは無いが、彼も死を望んだ訳ではないと思うが、結果的にロックな生き方と伝説化。
自分的にブルース人生、演歌一筋、JAZZ馬鹿、これは音楽である。それに対してロック、ソウル、は生き方だと思う。
話しはそれるが、若い頃は人生、世界、もしくは宇宙までも良く見える。感受性が強く視野の広さからそう思うのだけど、だからこそ色んな世界に不満を抱く。歳を重ねると目の前の障害物を確認しながら歩まなければ、進めない。
さて、スポーツカーの彼はロックで居られたか?うん、彼は長生きしても居られたと思う。それは周りを大きな力で動かす力があったからだ!そこで、一般的な僕ら、とりあえず音楽で名前はローカル的有名な部分もあるが一般人である。大きく何万何千万人を動かす力は無い。。そんな僕らは、ロッカーで居られるか?小さくまとまらず、明日が見なくて今日をパーフェクトで生きるロッカーで生きられるか?40代50世代どうなのか?。。。70代以上の大先輩は、居ると思う。勿論20代30代は勿論居るであろう!宇宙まで見えるから(笑)で、俺ら世代で障害物を乗り越えながら貪欲で食いつきながら生きてるヤツは?身体も弱りながら拳を高く上げるヤツはいるのか?今の日本を背負う世代に!

生き方のこだわり



Posted by 伊集タツヤ at 02:10│Comments(6)
この記事へのコメント
久しぶりだな。マジな記事なんで、思わずコメントしたくなったよ。
もがきながら、葛藤しながら、転がっていこう!
俺も俺なりのROCKをしているぜ。
40代、互いに体に気をつけて、やっていこう。
安勝が今、帰ってきている。
パクトルズを聴かせたら、ウケてたぜ。
Posted by 内間 満 at 2008年01月23日 21:10
おっ!ロッカーが来てるじゃん(笑)ロックはロックバンドでも無いしエレキギターでも無いもっと大きなもんだ、けして奇麗なもんでもないし。
そして肝心な事、「愛」もロックには必要だね。
Posted by BCM at 2008年01月24日 01:50
熱いぜ。俺もロックって音とか格好とかの前に、その人間の生き方、生き様だと思う。ミュージシャンに限らずロックな生き方している人間は魅力的だ。歳を重ねるたびにその時の自分を見つめながらもがいたり苦しみながら、前進して行こうとする姿勢って痺れるし。そういう奴になりたい。タツヤ兄はいつも音にも言葉にも生き方にもそれを感じる。
Posted by 亮 at 2008年01月25日 21:48
どう生きるかは、自分次第ですね。一番大事なのは人生と言う仕事をやり続ける事、それが誇り高いブルーカラーマンですよ。終わりを待って死ぬ準備みたいなのはNOだな!
Posted by bcm at 2008年01月27日 11:24
人生は自分で決めて生きているはずなのに、何かに動かされている様な気がしたりします。まるで人生ゲームのコマの様に。だから自分では偶然と思っている事が決められていた事で、人であれば会うべきにして出会ったのではと思うと、この出会いに感謝の気持でいっぱいになります。ある人に「普通に生きる事が一番難しい事なんだよ」と、10代の私には理解が出来ませんでした。今は歳を重ねてみて守るべきもの、将来の不安、若い頃には思わなかった心の傷、心の荷物があり、その人が言いたかった事はこの事なのかなぁと思ったりします。
でも、本当に手に入れたいもの、叶えたい夢っていうのは、何かを我慢したり時には諦めたりしなくては手に入らないのかなぁとも思ったりします。このスポーツカーの彼もそうであってのではないかと思います。その貪欲な気持が絶対やってやる!って自分を強く変えていくのかなぁ。私はそうでありたいです。
Posted by chatora at 2008年01月29日 23:32
強い気持ちも揺るぎますよね〜。。だからこそ強い気持ちを持ち続けることが「力」となる。周り見るよりも自分はどうあるべきか!でしょうね。
コメントありがとうございました。
Posted by bcm at 2008年01月29日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。