太陽風オーケストラギタリスト:シンガーソングライター:Tシャツデザイナー: 伊集タツヤ ブログ
てぃーだブログ › 伊集タツヤ ハダカノツキ › 16年間の相棒ありがとう
USTREAM配信してます!ライブな映像を突然配信します!

2011年06月08日

16年間の相棒ありがとう

思えば、16年前に始めてアコースティックギターを買ったのもこのギター。
エレキから入った俺にとって凄く新鮮だった!
当時リーミとさぁちゃんと結成のNAKED MOONでのスタートをこのギターで!
弾き語りを始めたのもこのギター!
北海道から九州沖縄色んな場所で色んな人達の元で弾いた、本当に色んな事があったな。この16年!
誰も居ないライブハウスで弾いたり、3万5千人の前で弾いたり!どんな大音量にも負けないパーワーと存在感!
ギブソンマーチンも平行して弾いて来たけど、いざっと言う時はこのギターが俺の力になってくれた!

そんな TAKAMINE SANTAFE がステージには立てなくなりました。
修復不可能。。。一生弾き続けるつもりでしたが残ねんです!
最後のステージは「ARIA」CDレコ発ライブモッズでした。

本当にありがとう!俺の相棒よ!

16年間の相棒ありがとう



Posted by 伊集タツヤ at 22:38│Comments(8)
この記事へのコメント
マジっスか!?(・_・;?
切な過ぎっス…(>_<)
Posted by OYA-G at 2011年06月08日 23:09
あいやぁ・・・もう聴けなくなるのか 寂しいな
ウチに強制された買ったギターだが(苦笑)
16年も頑張っていい音出してくれたね

いろんな思い出を共有した相棒にオツカレさんだね!
Posted by Rimi at 2011年06月08日 23:56
これだけ使い込まれれば、ギターも幸せだと思います。
Posted by Hide at 2011年06月08日 23:57
ミュージシャンにとって命の次に大切にしていた相棒が、自分の人生(生き様)を奏でられなくなることは、さぞかしツライことなんでしょうね。。

命の終焉日が命の誕生日だったとは、運命だったのでしょうか?不思議なモンを感じます。

ARIAレコ発ライブで弾いた、タツヤさんの渾身のプレイ(2曲)は確かに凄かった!圧巻でした!!お世辞抜きに、タツヤさんのベストプレイ、ずっと語り継がれる名演奏だと思っています。

それを記録(記憶)に残せて、迷わず録画してヨカッタです♪金曜には間に合いませんが、日曜に間に合うよう、取り合えず努力しますね☆

ギターさん、お疲れ様でした!!
Posted by アルーク金城 at 2011年06月09日 00:41
とっても絵になるギターだのに…ザンネン。
けど、タツヤと一緒にプレーしてる写真残せてよかったさ。
科学技術の進歩でいつか復活できるかも。
Posted by ジャン at 2011年06月09日 07:21
初めまして
y's-Road というバンドをやってます「ひゃ〜ぐん」といいますm(__)m

僕もタカミネを使ってるんですが、伊集さんのこのギターに憧れてました。
音はもちろんですが、見た目も味があってカッチョいいですよね〜(^o^;

僕のギターも伊集さんのタカミネのように、たくさんの人に愛されるように弾き続けていきたいです!

16年間お疲れさまでした
タカ ミネコさん(^o^;
Posted by ひゃあ〜ぐん at 2011年06月09日 09:28
う~ん寂しい限りですね(ToT)
1番伊集さんのコトを知ってるのは
このギターかもしれないのに・・・・
ユックリ休ませてあげて下さい
Posted by ばん at 2011年06月09日 19:45
高山のあとに中津川へ立ち寄りでも修復無理ですか?
Posted by すの at 2011年06月13日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。