太陽風オーケストラギタリスト:シンガーソングライター:Tシャツデザイナー: 伊集タツヤ ブログ
てぃーだブログ › 伊集タツヤ ハダカノツキ › 100年先に伝えたいおきなわのうた
USTREAM配信してます!ライブな映像を突然配信します!

2011年04月02日

100年先に伝えたいおきなわのうた

ってのがあるんだな〜〜〜どれどれ…と見てみた!!

「命どぅ宝」って素晴らしい言葉が沖縄にはある!
だが、「命を大事に」って耳には入るが、本当に心に染みてますか?
ここが大事!(←偉そうでごめん)

まず、その心持ちを育てる事の出来る「うた」が100年先、永遠に残すべき「うた」でしょう!!

「てぃんさぐぬ花」

下記の有名人が選んでる!!流石です!!!素晴らしい!嬉しい!

100年先に伝えたいおきなわのうた

俺もこれ選ぶ!待ってます(笑)←お呼びじゃね〜よ!”

先人から伝えられた「うた」いつまでも!



Posted by 伊集タツヤ at 17:20│Comments(3)
この記事へのコメント
そうです!流石!!伊集タツヤ☆☆☆

『てぃんさぐの花』は、ホント肝に染みいる、沖縄の県歌ですよね!?

この曲も今から唄うの〜?新曲マザーも聴きたいなぁ。。

やしが今からコザで、別のお花バンド(笑)体感してこようね〜♪
Posted by アルーク金城 at 2011年04月02日 17:32
沖縄の歌♪が歌いたくなったら
常に『てぃんさぐの花』ですわ♪
これを童神と重ねながら歌ってると
涙がでてくるさぁ☆ははは。年かね。。^^”
Posted by Mother Goose at 2011年04月02日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。